人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろり1日々徒然

chorori241.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 17日

12/23楽焼、1/15ワークショップ

お茶碗の素焼きが20日以降にできます。そこで12/23、工房にてガス窯の楽焼があります
午後1時集合。薬かけ窯点火。約3時間後800度で溶けを確認して出して急冷。終了予定。

窯を焚きながら、実用カップ作りなども予定(後日、電気釜で1250℃焼成します)。
費用:土代(1k150円位)+焼代実費(10cm四方で600円位)+参加費各回1000円

どちらも持ち物:エプロン、タオル(念のため、汚れても大丈夫な服装で)
・・お弁当持参でも、どうぞ。日没前に終る予定ですが暖かい服で来て下さい

※泥窯焼き(薪・おが屑など焼)について・今回呼びかけで人数が集まらないので、
来年どんど焼き日(1/15?)で周囲が焼いているのに便乗?し、ちょろり工房の庭にて
展覧会用「プチ泥窯」を試す予定です。見学など希望の方どうぞ。
また来年4月から5月の1ヶ月間開催される丹沢アートフェスティバル関連イヴェントとして、
改めて野焼き参加仲間を募集出来たらと思っています

by 2of4of1 | 2007-12-17 15:23 | 陶体験教室/Art茶会/予定


<< すどう美術館が、銀座から小田原に!      海の向うから日本に発信~! >>