人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろり1日々徒然

chorori241.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 11日

8/11網掛け・・8/12以降ケア・・・

8/11,am10~雀除け網掛けしました。もう、稲の花達が咲いているので急遽でした。
8/11網掛け・・8/12以降ケア・・・_b0087077_18344227.jpg
暑かった~~!35度は越えていた。なんとか網を広げ、紐で止めたけど・・・12時すぎて解散。やり残しあり。
byうりずん、ミッキー、ちょろり、ストーン、K、&o、そして壷音さま!

そこで、お時間のある方は、今後の水曜日まで(夕方なら5:30~6:30)、田んぼの隅に掛けてある袋の中の紐で止めたり、網の端を棒などで雀が入らないよう止めたり、網掛けれなかった田んぼに防鳥テープ?張ったり・・そんな作業を、鑑賞会を兼ねてどうぞ~!
とりあえず8/12(夕方なら5:30~6:30)、残り作業の予定です・・・後記~&o、ちょろり、おとき、みよ・・周辺部の網を引っ張る仕事でした

それにしても、仕事の後の・・おいしかったね壷音さま!また楽しみに♪
8/15予定~作業のやり残し分と・・案山子そろそろかな・・?

by 2of4of1 | 2007-08-11 18:56 | 田んぼ日誌


<< 平和の願いをこめて      熱帯夜中、お見舞い申し上げます! >>