人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろり1日々徒然

chorori241.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 20日

田んぼ新年総会!そして持ち寄り料理

田んぼ新年総会!そして持ち寄り料理_b0087077_10575268.jpgもうじきある
田んぼ仲間の新年会&総会のため、持ち寄り料理を作っていました
葛饅頭(イチゴ、栗、餡子いり)、モチ米団子(豚バラ、生姜、ざーさい、長ネギ、木耳、蓮根・・)と・・あれれチリンリは食べられません・・もう時間、行ってきます~♪続きはまた後で・・
田んぼ新年総会!そして持ち寄り料理_b0087077_7525358.jpg後記~昨日は、田んぼ仲間の中の13人(みよ、おとき、あん、めぐ、ひろ、さと、まほう、うりずん、きっし、ぽろりん、みほ、みっきー、ちょろり)が久しぶりに集まって、新年会が。1人1品持ち寄り大好き!色々食べれますよね♪蓮根の羊羹、カレー、色々酢の物、天然酵母パン・・特に、ベジタリアン料理研究家による「里芋のテリーヌ」が絶品!しかし写真はない・・食べちゃった・・
お腹が落ち着いた頃、今年の田んぼ運営について話合い~田んぼを外に開きましょう~
・・・・仲間をゴールド?会員や、田んぼファンクラブ設定♪ ファン感謝デー(第1土曜?)を作って、田んぼ作業+アルファも盛り込んで行こう~!・・・・・冗談なのか本当なのか・・・
ただ途中からあまりの美味しい御酒の為、酔っ払って眠っちゃったので何がなんだか不明・・役割分担などまた改めて話さなくっちゃ・・・神丹穂を飾ってくれたオーミラドーに食べに行こう~!近くの梅祭りに行こう!田んぼ仲間ヒロの初個展ツア~で飲もう!田んぼ茶会はそのうちに・・・ってことだけ頭にハッキリ!・・・〆に抹茶と御菓子を簡単にして、新年会はそういうものかな?今年は、ますます皆で作っていく田んぼにしよう♪
今年もそんな報告していきます~!

by 2of4of1 | 2007-01-20 11:02 | 田んぼ日誌


<< 田んぼ系永塚キャンデーズ・イメ...      愛と平和の種蒔きを! >>