人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろり1日々徒然

chorori241.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 26日

Community Garden・・lovely~!

NYにて見つけたCommunity Garden
調べてみると・・・コミュニティガーデンとは、地域住民が主体となって、地域のために場所の選定から造成、維持管理までのすべて過程を自主的な活動によって支えている『緑の空間』やその活動そのものをさす概念・・らしい。
NYでは、街自体が荒廃していた1970年ごろ、空き地にはゴミが捨てられ薬物の売買が行われるなど空き地が犯罪の巣窟となり、治安が悪化していたため、市民が立ち上がって美しいガーデンに再生し・・・それらの活動によってコミュニティが再生されていったそうです。
Community Garden・・lovely~!_b0087077_2016972.jpg


Community Garden・・lovely~!_b0087077_20161295.jpg

中に入って運営の方達とお話していたら、菓子&お茶を頂いちゃいました・・
とっても暖かくほのぼのとした空間。
いつかまたこの場所に戻って来ますね~♪Thank You~!
Community Garden・・lovely~!_b0087077_20161336.jpg


Community Garden・・lovely~!_b0087077_20161456.jpg


Community Garden・・lovely~!_b0087077_20161418.jpg


Community Garden・・lovely~!_b0087077_20161745.jpg


by 2of4of1 | 2011-10-26 23:46 | 旅行


<< 野菜苗植えつつ…10月      温州みかん&パイナップルセージ >>