人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろり1日々徒然

chorori241.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 14日

ミニ盆栽&鉢植体験のつづき・・

・・作品作り終了して、記念撮影~!(既に持ち帰ってしまった方残念・・)
本当に!・・人それぞれ!準備して下さった柿野さん有難うございました!
ミニ盆栽&鉢植体験のつづき・・_b0087077_13421950.jpg




ちょろりとしては・・・鑑賞&食用の植物!なども植えてみました
(尚、今回制作鉢はもう雑草を植えたので、以前作ったものを使用)

no.2 山椒の木 + 苔(タマコケ?)+ カタツモリ
ミニ盆栽&鉢植体験のつづき・・_b0087077_13464583.jpg

no.3ローズマリー + 苔(名前??)
ミニ盆栽&鉢植体験のつづき・・_b0087077_13471625.jpg

no.4 きりん(多肉植物)
ミニ盆栽&鉢植体験のつづき・・_b0087077_13482182.jpg

立体的な造形作品を作っている楽しさ。
今回、粘土で形作り、泥野焼き作り焼成、出来た作品に植物を植える・・という
総合的なワークショップになりました。
自分だけでは解らなかったことなど、とても勉強になりました。
・・またぜひ機会ありましたら・・開催したいですね

by 2of4of1 | 2010-04-14 13:48 | 2010・泥窯焼き


<< ちかごろの田んぼ      ミニ盆栽&鉢植え体験ワークショップ >>