人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろり1日々徒然

chorori241.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 24日

千両、万両、そして・・?

H.Garden、いつか管理するかもしれません、ちょろり。
知っていましたか、万両は、下に向けて実が付いてること。
千両、万両、そして・・?_b0087077_227622.jpg
千両は、上に向けて実が付いてること。どちらも黄色もあります・・やっと区別がつきました。
千両、万両、そして・・?_b0087077_2210923.jpg
はて、これは名前て何だったか?万両じゃありません・・・どなたか御存知?・・
解りました~!追記~藪柑子。ヤブコウジ科の常緑小低木。林内に生育し、冬に赤い果実をつけ美しいので栽培もされる。  別名・・・十両!なんですって!
千両、万両、そして・・?_b0087077_22143059.jpg
明日は、亡きマリァの誕生日。古い暦では「光の生まれる日」のようです。いろいろ聖なる日。
                            ・・・・・・・・メリークリスマス・・・・・・・・・・

by 2of4of1 | 2008-12-24 22:33 | 畑、庭、Garden


<< 初対面の福~!      豆茶 >>