<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

地産地消の御茶・・美味しいのだ!

時間が合わず、なかなか行けなかった有機農の朝市へ行って来ました。
地産地消の有機野菜、山菜、キノコを購入して・・今日の昼も夜も・・美味しかった~!。

購入した御茶の新芽にお湯を注ぐことを教えて頂いて・・
緑茶は殺菌効果もあるせいか、鼻に拡がる新鮮な清々しさ。凄い良い・・・
緑茶はハーブなのね・・と改めて実感。
ならば庭に植えた御茶の木が、早く大きくならんことを・・祈ります。

特にお目当ての有機抹茶もとうとう、購入!
ありがたい事です。
5月の展覧会でのお茶会にも使いますので、参加者の皆さま、
どうぞお楽しみに~♪
b0087077_22444089.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2011-04-29 22:44 | 2011・小宇宙~microcosm | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 28日

Sen Galleryにて、マコト・フジムラさん小品展

NYでお会いした・・日本画アーティストのマコト・フジムラさん。
先日、東京で彼の講演に参加する機会があり、深く感銘を受けました。
・・アーティストとして今回の震災に出来る事とは・・・
無力・・そこから創生するもの・・
ああ・・うまく内容を書けません。
もう一度、聞きたいな。
以下、私は観に行けません。残念・・とてもお勧めです。

ーCharis・贈物ーチャリティ特別企画
マコト・フジムラ小品展
4月3日~4月30日 土日のみ開催 13:00~18:00
Sen Gallery
〒158-0081 東京都世田谷区深沢6-4-12 Tel: 03-3703-6255

日本画ニュートラディションの旗手として活躍する国際作家マコト・フジムラ氏は9・11同時多発テロ事件以降作家達を励ますNPOを立ち上げその貢献が認められ、その後ホワイトハウス文化担当顧問に就任。被災者救援の経験を通して今、日本人にメッセージを届けます・・・
[PR]

by 2of4of1 | 2011-04-28 10:55 | FC~ NY編 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 26日

額縁の中に納まります・・

やっと展覧会に向け、中心の作品作りにメドがつきました。
それらを、乾燥させて焼成していきます。
その間に、小品作りをしたり、遊びたいな・・

久しぶりに、額縁の中に納まる作品を考えています
b0087077_23122160.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2011-04-26 23:15 | 2011・小宇宙~microcosm | Trackback | Comments(3)
2011年 04月 23日

牡丹は、牡丹している・・

ひっそり咲いてるつもりでも、目立ちすぎるね、牡丹。
以前、道沿いにあった芍薬・・誰か?蕾のうちに折って無くなってしまいました。
美しい気持ち・・その後に、欲しい気持ちに、変容してしまったのでしょう。
育てている家人は、複雑な気持ち。

牡丹は、ただ牡丹しています。
b0087077_1054411.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2011-04-23 10:57 | Garden&House | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 21日

~アートなお茶会~お知らせです

昨日、お知らせした展覧会。その会場内にて展示作品を使っての、お知らせです。
参加して下さる方がたと一緒に、憩いのひとときを創れれば・・と願っています。

~アートなお茶会~

日時:5月20日(金)
1:00pm~
3:00pm~
各回とも定員8名 

料金:500円(菓子付)
なお、お茶会の参加費は、東日本震災義援金にいたします。

協力:お手前(Art Crimson)、お菓子(ハーブ料理研究家N氏)

参加希望の方は、Galleryまたは兼藤、あるいは非公開コメントで、お申込み下さい。
※ 但し、定員になり次第〆切らせていただきます。
[PR]

by 2of4of1 | 2011-04-21 11:52 | 2011・小宇宙~microcosm | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 18日

桜のように・・

被災地でも、奇跡的に生き残った桜があり、お花見や、郷土芸能が企画され、
祈り、踊り、謡い、癒し・・未来に向けて素晴らしいエネルギーの交歓があった事と思います。

私も、いつか被災地に行きたい。・・・復興にはとても長い月日がかかるはず。
私に、何が出来るか解らないけど・・
何が出来るでしょうか・・考えています
b0087077_0391062.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2011-04-18 00:44 | 自然・不思議・祭 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 14日

春だ!野菜を育てよう~!

春だ!目覚めの季節だよ、野菜を育てよう~!
ピーマン、ナス、トマト、胡瓜・・もう野菜の苗を売っているのです。
もちろん、収穫の春でもあります。
ありがたや・・!原発は当分終息しないけど、地球は巡る。
自然は恵みを下さる。
どんな人にも、お天道様は、分け隔てることなく光を下さるね。
b0087077_239242.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2011-04-14 23:09 | 食から農まで | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 13日

お風呂を花器に、椿咲く

もうじきお風呂を花器にして。
椿たちを浮かべる。
私も一緒に。
庭の椿たち、只今、真っ盛り・・・
ありがとう。
b0087077_2346434.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2011-04-13 23:46 | 自然・不思議・祭 | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 11日

今日も、あなたは、うっとりします

今日も桜のトンネルを通るのです。
おかげで毎日・・うっとりの日々です。

・・あれから、1月経ってしまったんですね。
良き方向に進むことを、心から・・お祈りしています。
b0087077_23104782.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2011-04-11 23:10 | 自然・不思議・祭 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 11日

今日もまた、あなたは美しかった・・・

今日もまた、あなたは美しかった
b0087077_091924.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2011-04-11 00:09 | 自然・不思議・祭 | Trackback | Comments(0)