<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

黒玄米の手前味噌、食べ頃~!

今年は黒玄米で麹が上手く出来たか心配しつつ・・そろそろ開けて見たら、
美味しいかも!手前味噌~!これは・・いける!・・ふふふ
b0087077_1525463.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2010-09-30 15:03 | 食から農まで | Trackback | Comments(8)
2010年 09月 29日

彼岸花がちょろり

田んぼの畦が一番似合うかな・・庭の隅でも彼岸花してる。
b0087077_17482485.jpg
・・・
[PR]

by 2of4of1 | 2010-09-29 17:50 | Garden&House | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 28日

さつまいもとちょろり

芋煮会がこれでは出来ませんが・・さつまいもの収穫。ちょっとだけどありがたや。
b0087077_1836972.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2010-09-28 18:36 | Garden&House | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 27日

アート的植木

アートとか工芸とか、色んな境界。あるんだけど・・面白ければ難しいことは忘れて。
いつか分断されてしまった溝を飛び越えて・・・。
・・・なんてね、大げさすぎました。
b0087077_15541257.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2010-09-27 15:54 | 衣・住~アート | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 26日

稲刈りが無事終了したそうな

稲刈りが今日無事終了したそうな。・・前回刈って天日にてハザ掛けした分は、一度強風にて倒壊して、やり直したそうな・・気が遠くなる作業なんだよねこれが。
・・脱穀&籾スリ(10/6予定)までに、また倒れないように・・お祈りするのだ。
写真は前回半分稲刈りした様子。
脱穀は10月6日、籾スリは10月13日に、変更だそうです。
b0087077_1817146.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2010-09-26 18:17 | 田んぼ日誌 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 25日

おにゅーしーととチョロリ

ボロボロだった入口に新しいシートの設置。これで朝の照り返しも!ちょっとした雨も!・・
少しずつだけど居心地の改善。
b0087077_1721153.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2010-09-25 17:09 | STUDIO CHORORI | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 24日

安藤ニキ展in平賀美術館

貸し座敷も、温泉もある平賀敬美術館。
その中にあるギャラリー石の蔵で、安藤ニキ初個展に。
あまり上手く撮影出来なかったので詳しい画像はこちらサイトを~
b0087077_1202442.jpg
・・がんばったね~!迫力あったよ。
見ている人の心の中にもある物語をそれぞれに想像出来る面白さ。
・・でも個展終ったら一休みしてね。ワタシは初個展した後、倒れちゃったから。
平賀敬美術館と石の蔵という空間、その中の作品。まだ間に合う方はぜひどうぞ~!
2010年9月18日(土)~24日(金) 10:00am~5:00pm
会場: 平賀敬美術館内 ギャラリー石の蔵 箱根町湯本613 0460-85-8327
[PR]

by 2of4of1 | 2010-09-24 12:01 | 衣・住~アート | Trackback | Comments(2)
2010年 09月 23日

Piano&English for Peace

神奈川方面に出かけた時の宿、オーベルジュ・オーミホドー。昨日はトマトのジュレ、野菜だけを使ったシチュー、タルト!、ブランデー入ったワイン・・・などなど。中秋の名月に相応しいディナーの数々で・・なかなか起きられなかった翌日。
入口にある看板募集「Piano&English for Peace」つまりピアノを習いながら英語もね、平和を愛するために!・・ってこと?らしい。不思議~・・面白そうじゃありません?!・・・ギターも教えてくれるし、謎の食事コースも頼まれれば、そのうち御予約可能なよう・・
通りがかった人はぜひ勇気を持って!問い合わせてね~~!!
b0087077_20382044.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2010-09-23 20:52 | 店、飲食店、gallery | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 22日

稲刈り中

暑すぎる稲刈り中
b0087077_12525298.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2010-09-22 14:14 | 田んぼ日誌 | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 21日

稲刈りで猫お留守番

主が22、23日は稲刈りのお手伝いに出かけるそう。留守番、たぶん出来るのニャ。
永塚田んぼ黒米稲刈り22・23・25・26日、9時から~
参加希望の方は最寄の団員までどうぞ。
b0087077_13171266.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2010-09-21 13:23 | 田んぼ日誌 | Trackback | Comments(0)