千妖炉璃 ちょろり!日々徒然

chorori241.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 24日

移動準備中ちょろり

ちょろりは、只今引越し準備中・・しばし携帯?&ツイッター?投稿になるかも?
もうちょっと、落ち着いてから改めて。
[PR]

by 2of4of1 | 2010-06-24 23:02 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 21日

新月の瞑想会で

この前の新月に。あしがら平野で最後の瞑想会がありました。
・・・まず瞑想して心を空っぽに。。
そんなに真っ白ではいられないけど。
ほら・・雲を眺めている時、
空の隙間が、ふっと現われるような、
そんな瞬間ぐらいの空っぽ。

その後、語り部がお話をしてくれました。
・・・(うまく書けないので想像してね)・・・・・・・
終ると電気を付けて、
頭に浮かんだことを絵にしてみました。
同じ話でも・・・隣人の絵は全然違う。
当たり前のことだけど、新しい自分の発見だね。。
今回のちょろりは、こんな絵が出ました。
うまく描けないので、浮かんだイメージを描いてるうちに編集。
短い時間だったけど、絵の楽しさを再発見。

こんな機会を与えて下さったOさん。
今までありがとう~・・・新天地に、ぜひ遊びに行きます。
新しいちょろり家にも遊びに来てね~・・
b0087077_06327.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2010-06-21 00:25 | love&Peace | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 19日

夜のアジア食堂ラスカル

大磯近く・・友人の運転手になって、夜のアジア食堂ラスカルへ。
手ごろな値段で、美味しい。
エスニックなんだけど何だか馴染む。空間は不思議と石垣島辺りにいる気分でまったり。
・・・こりゃあ仲間内では、流行るはずです。
殆ど撮り忘れてしまったが・・例えば「ロシアンポテトサラダ」
デザートが来たかと思ったよ。
ビーツ入っているからロシア風らしい。
b0087077_1618249.jpg

他に、もずくのおやき、春巻き、オーガニックコーラ?!・・もしかしてコカ?
表示にはコカナッツが入ってましたが、トリップしなくてちょっと残念(笑)
ランチも美味し・・

こりゃあ・・遠くに住んでも、1号線飛ばして食べに来よ~~
[PR]

by 2of4of1 | 2010-06-19 16:27 | 店、飲食店、gallery | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 17日

藤田昭子・出縄展

b0087077_20203351.jpg

大磯近く・・・さきほど陶の野外彫刻作品会場にて。凄かった。明日まで。
[PR]

by 2of4of1 | 2010-06-17 20:20 | 陶磁 | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 16日

Skype・・?!

skypeを使えば、無料で世界の裏側から20人でも同時におしゃべり出来るらしい。。
というので、4人でお仕事会議しよう~としたのに・・・なぜかどうしても私のみ途中から繫がらなくなる。。なぜ~?どうして~~?接続??これでは会議が進まないのでとうとう・・PCは病院へ行きます。
[PR]

by 2of4of1 | 2010-06-16 17:24 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 15日

エンジェルトランペット

キッチン前に咲くエンジェルトランペット。
夕方になると、濃厚な甘く危険な?香りが漂う。
調べると薬草にも毒にもなるらしい。何でもそうだね・・
b0087077_074950.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2010-06-15 23:02 | STUDIO CHORORI | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 14日

枇杷三昧〜!

b0087077_20505281.jpg

上品な味!この枇杷の名前〜なんだろう?
[PR]

by 2of4of1 | 2010-06-14 20:50 | STUDIO CHORORI | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 13日

ALOHA TABLE

横浜でランチ&打ち合わせ。ランチは、きた東口からすぐ近くの、ベイクォーターウォークして〝ベイクォーター〟4階の一番端、 ALOHA TABLEにて
〝横浜みなとみらい〟を見渡した席にてハワイのリゾート気分~。頼んだのは、
マリネした新鮮なマグロを御飯にのせたハワイ版海鮮丼、アヒポキライスボールセット
サラダ、スープ、フリードリンクセットで1050円・・
フリードリンクでワインもあるし!・・あら・・
b0087077_20162968.jpg


More・・つづく・・・・
[PR]

by 2of4of1 | 2010-06-13 00:00 | 店、飲食店、gallery | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 12日

みんなの我が家~世界は1つ・・・in瀬戸屋敷

今日は夏日・・暑いですねえ。・・あしがり郷瀬戸屋敷へ。
ウクライナの歌姫カテリーナの、民族楽器バンドゥーラの演奏と歌を聴きに。
特に「アヴェマリア(?)」に心揺れるちょろり・・
後ろの壁にかかっている写真!・・それは
b0087077_17104980.jpg


More・・つづく・・
[PR]

by 2of4of1 | 2010-06-12 17:12 | love&Peace | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 11日

やきいも日和

田植えの早苗振りに、来てくれた、やきいも日和。クセになる美味しいさ。
ちゃんと?お願いすれば、どこまでも?来てくれるかなあ~(笑)
b0087077_2265418.jpg

・・・ならば

More・・つづく・・・
[PR]

by 2of4of1 | 2010-06-11 22:13 | 店、飲食店、gallery | Trackback | Comments(0)