<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

桃の家

あしがら農の会メンバー、太陽のようなMちゃんが野菜を卸しているらしいと聞いて、桃の家のランチを食べに。大磯上がりか日本海直送のお魚と旬の無農薬野菜を使ったお料理に、自家製デザートとコーヒー・紅茶を加えたコースのお料理。
とっても優しく美味しかったです。2週間前に行ったので料理内容について・・忘却。
ランチセット(12:00~14:00)1500円より
神奈川県中郡大磯町東小磯124  0463-61-7759
他に整体や作品展示など・・イベントもあるようですね
家の佇まいだけで、只者ではないことがわかるでしょう・・
b0087077_23232896.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2010-04-30 00:00 | 食から農まで | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 29日

改装中・・

最近、オンボロ部屋を片付け、作業場に改装中・・!ざっくっざく処分し、一休み。
水や土が落ちる畳部屋をどうしたものか?・・土間や床をあきらめ、クッションフロアに。
抗菌、防水とはいえ、オンボロ家が傷む気がしますが?もう1つの畳部屋も?迷うこの頃。
改装前を写し損ねた!!・・あはは・・いつものこと。
b0087077_22271925.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2010-04-29 00:00 | STUDIO CHORORI | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 28日

桜花を摘みます。漬物にします・・

・・と掲示板で知って急遽、欠ノ上の圃場へ・・携帯ゆえ画像はご愛嬌~・・
雨合羽で完全防備すれば、雨の中の作業も大丈夫~!
b0087077_1948536.jpg

皆でラックに3杯摘んで・・塩付けはお任せしました~ちょろりは花の中へ・・・
b0087077_19464524.jpg
最近、重い物持って腰が痛くなったので、今日は作業お休みしよ~と思い、参加したのでしたが、結局、疲れたような(笑)・・でも楽しかった桜花摘み。レジャーの一種です。

・あ・・苗代の稲見学忘れちゃった。明日しよ~?・・
[PR]

by 2of4of1 | 2010-04-28 00:00 | 食から農まで | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 27日

ビィーナス様と油絵具

大変美しい方ですので、お嫁に贈って欲しい方求む・・美大受験のお友にも。
ミロのビィーナス様(石膏胸像H61cm)!・・・そして
b0087077_11432511.jpg


More・・・つづく・・
[PR]

by 2of4of1 | 2010-04-27 00:00 | お知らせ | Trackback | Comments(1)
2010年 04月 26日

昨日のつづき・・

あまり興味がなかったのに、神社の餅拾いに誘われて・・外に出てビックリ!
神輿で担いでいるのは・・もしや巨大な花火!?・・
(徳川の砲術隊が技術を持ち帰り、三河・遠州で、手筒花火が盛んになったらしい・・)
・・戦いの匂いがするのに、平和になって見学出来るお祭りに拍手。
今まで気がつかなかった自分にもびっくり・・そして
b0087077_2283690.jpg


・・・・More・・つづく・・
[PR]

by 2of4of1 | 2010-04-26 00:06 | 自然・不思議・祭 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 25日

手筒奉納

b0087077_0251420.jpg

火薬の匂い、爆音にドキドキ。初めて見た「仕掛乱玉」があまりに烈しく美しい機関銃のようで大感激。驚いて撮り忘れ。「大筒」見逃した・・じゃあ来年!
[PR]

by 2of4of1 | 2010-04-25 00:25 | 自然・不思議・祭 | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 24日

寄 荷風にて・・器×苔玉

丹波健一郎(器)× 湯川紀子(苔玉)の2人展が松田山の奥で。
美味しいケーキやドライカレーなどもあり。もういくらなんでも桜散ってるだろうな。
4月10日~4月30日 11:30~18:00 寄 荷風 月曜火曜休館 
ぼんさい手帖
(photoは・・丹沢美術館展にて)
b0087077_22494452.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2010-04-24 00:00 | 店、飲食店、gallery | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 23日

まほーびん 琴

半世紀前に購入したらしいHさん秘蔵の琴、使わないのは可哀相。どなたか?
他に、象印まほーびん2.2ℓ自動温度調節式 なぞもございますが?・・
b0087077_10443950.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2010-04-23 10:56 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 22日

手打ちそば石庄庵

秦野のカインズホームの最寄にあるらし?・・と聞いていた手打ちそば石庄庵
隠れそばを探して・・車で山道を迷いながらやっと到着!
秦野市寺山1580 11:30~20:00  月曜定休 0463-82-1222
b0087077_10482442.jpg
・・あら?食べ始めて撮り忘れに気が付いて・・

More・・・つづく・・・
[PR]

by 2of4of1 | 2010-04-22 11:06 | 店、飲食店、gallery | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 21日

快猫祝い

退院してから日増しに太ってニャンダラ~・・・
今日は天気良いからランチピクニックだャン・・どこ行くニャリン?
b0087077_11134846.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2010-04-21 11:23 | 愛猫 | Trackback | Comments(0)