千妖炉璃 ちょろり!日々徒然

chorori241.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

ゆく年・・くる年・・

・・ゆくちょろり・・・くるちょろり・・・・・
2009年、ありがとうございました
b0087077_2042493.jpg
そして・・・2010年、よろしくおねがいします~
b0087077_20524626.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2009-12-31 23:59 | 畑、庭、Garden | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 29日

掃除ちょとら・・!

今年も、もうじき終り・・・大掃除などなどなどなどなど・・・・・
チョトラも、しめ飾りと共に、来年の準備中です。
養子に行ったチョトラたちも・・きっと来年に向けて準備中・・・あら・・もうすぐ・・
b0087077_2344577.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2009-12-29 00:00 | 衣・住~アート | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 27日

今年最後の田んぼ作業といえば・・

・・といっても大豆脱粒。田んぼのクロなどに沢山出来て、メンバーで山分けしました~。
えーっと、左がサトウイラズ?、右が津久井在来?だっけ・・???もう忘れている・・
今年は、米はもちろんのこと大豆が大活躍!して枝豆、納豆・・・色々食べたなあ
なんだか最近は気候が変わって不安な気持ちが残るけど・・
来年も同様に、実りがありますように~!
b0087077_23551093.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2009-12-27 23:57 | 田んぼ日誌 | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 26日

有機農的友人たち

友人なんくる農園宅にも、トラ風チョロリが養子に行きました
・・そしたらなんと、替わりに、こんなにお野菜が・・!!
b0087077_15545020.jpg
そして・・「有機農園つむぎ」さんに、田植手伝いの御礼米を郵送しましたら御歳暮野菜が~!・・・田んぼメンバーに配るのは少ないけど、ちょろり家で食べるのは多いのでした・・
・・・メンバーの方、そんなわけで、欲しかったら取りに来てね~~
b0087077_15554791.jpg
・・そんな風に、最近、物々交換?ばかりして急激に有機野菜豊富になっております。
改めて・・こんな美味しくて安全安心な物作りを業にしている友人たちに、感謝~!!
[PR]

by 2of4of1 | 2009-12-26 00:01 | 食から農まで | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 25日

シュトーレン

polon宅に、トラ風チョロリが養子に向うやいなや・・なんと!・・シュトーレンがやって来た。
美味しいのなんのって・・1ヶ月は日持ちするらしいけど・・たっぷりのバター、ドライフルーツ、ナッツ、卵・・もう終っちゃいそうです・・・・メリークリスマス~!
b0087077_13465484.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2009-12-25 13:50 | 食から農まで | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 20日

クリ工房作・・ちょろり

丹沢美術館にて、クリ工房さん展示がありました。展示台をお貸ししたら、
御礼に、木製「ちょろり」のプレゼント・・!びびびっくり・・・・!
神代楡の台に乗って空を飛ぶ・・
b0087077_204982.jpg
イラスト付き小箱も手作り。。大工道具の首飾り。こんなに小さくても・・使えるかも
b0087077_215664.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2009-12-20 20:56 | 衣・住~アート | Trackback | Comments(4)
2009年 12月 20日

楽焼

屋外での楽焼・・寒さを忘れていました。
b0087077_2035282.jpg
日没前に焼き上がり・・その日のうちに焼き上がるライブ感。今回、黒楽が良かったようです。
b0087077_20412948.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2009-12-20 20:42 | | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 19日

楽焼ワークショップ

明日は・・そうそう、Mさん希望により楽焼をすることに。久しぶりの楽釜なので段取りを忘れてそうですが・・見学したい方は・・どうぞお知らせ下さいね。
[PR]

by 2of4of1 | 2009-12-19 22:09 | 陶体験教室/茶会/予定 | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 16日

ハート展

2009年12月19日(土)~25日(金)、11:00~18:00(初日13:00~、月曜休館)
ハート展~ 近在作家達による小品の展示と販売(絵画・陶芸・彫刻・写真・版画等)
丹沢美術館にて、
b0087077_9123793.jpg
[PR]

by 2of4of1 | 2009-12-16 23:40 | 軌跡(1997~2009) | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 14日

ゴスペルでクリスマスを!

「ゆる体操」している友人が所属するJOYFULのクリスマスライブに・・
なんと友人は司会がとても上手い!飄々と色々な顔を持っている方なのでした。
生き生きと歌う姿に心洗われて・・プレ・メリークリスマス~!・・平塚にて
b0087077_11312544.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2009-12-14 00:29 | love&Peace | Trackback | Comments(2)