<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

野毛の麺房亭

先日、田んぼ仲間と、ご苦労さん会(忘年会?)を兼ねて、野毛の麺房亭
(今年の田植えの後の早苗振りにホエーのシチューを作りに来てくれたお店)に~・・
まずメニューは、制作者に酷似した塩釜を割ることから始まったのでした・・
b0087077_23295413.jpg
・・そして次から次へ・・美味しかった~もう、仲間がUPしているので私はちょっとだけUP・・
・・特に、ツアー&幹事さま、ありがとうございました~!
[PR]

by 2of4of1 | 2009-11-30 23:41 | 店、飲食店、gallery | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 30日

展覧会終了しました

おかげさまで、丹沢美術館での-軌跡展-が、終了しました。
お越し頂いた方、誠に有難うございました。
心より御礼申し上げます。
これからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
[PR]

by 2of4of1 | 2009-11-30 23:14 | 軌跡(1997~2009) | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 29日

ー軌跡ー 展示のお知らせ

展覧会のお知らせ。しばらく、この記事がtopになります。
ー軌跡(1997年~2009年)ー 兼藤忍 陶展
2009年11月23日~29日 11:00~18:00( 最終日16:00まで)
丹沢美術館 神奈川県秦野市寿町6-19みどりやビル2F 

詳細・・を見たい方はクリックどうぞ
[PR]

by 2of4of1 | 2009-11-29 03:31 | 軌跡(1997~2009) | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 26日

お茶菓子

さつまいものミルフィーユ仕立て、ちょろりの味噌をのせて・・・試作中・・
こちらをクリック
[PR]

by 2of4of1 | 2009-11-26 23:35 | 軌跡(1997~2009) | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 22日

明日から始まります展覧会

明日から始まる展覧会。 (午後から、在廊を予定しています)
なお、日時未定にてゲリラ的に会場内で御菓子&お抹茶を、お出しする予定です
その際にはどうぞお楽しみ下さいませ。 協力:ArtCrimson、一帆
[PR]

by 2of4of1 | 2009-11-22 15:17 | 軌跡(1997~2009) | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 16日

味噌のために大豆収穫~!

あしがら農の会で運営している味噌作りの会。その大豆の収穫がありました。
詳しくは~地場・旬・自給をクリック
・・行けるか行けないか当日まで予定が立たない私を受け入れることにまず感謝~!
仲間と楽しく、実った株を集めて、殻取り機に入れれば・・収穫です。
でもまだ収穫するのは早い株がいっぱい。。
b0087077_1503893.jpg

そこで、その一部を集めて・どうやって軽トラに乗せようか・・?数人がかりで力を合わせれば、何とかなるもんですね~まあ凄い~!関係者の皆さま、お疲れ様でした。
・・・このアングルじゃあ、ちょろりも載せるのは難しいのでした・・
b0087077_14574342.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2009-11-16 14:58 | 食から農まで | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 13日

フランス料理屋さん「半文居」

・・なんと店内に、「神丹穂の稲穂」が飾ってありました。どうも田んぼ仲間が来ているようです・・ディナーのおすすめコース(4000円弱)・・久しぶりのフランス料理だし~丁寧な優しいお味だし~・・大満足。車でワイン飲めなかったことや、「ちょろり」を忘れてしまったのが残念。。銀座に2号店があるそうです。
246の平沢交差点近く、フランス料理屋さん「「半文居」
神奈川県秦野市平沢403-6 0463-82-4711 
11:30~14:30 17:00~21:00 月曜定休
b0087077_200456.jpg
鰯のチーズなんとか焼?・・も美味しかったなあ・・
デザートのアップルなんとか?オーブンで8時間も焼くんですって!・・名前知らず・・はは
b0087077_2091573.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2009-11-13 20:05 | 店、飲食店、gallery | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 10日

展示前はいつも・・

月日の流れるのは早いので・・乾燥させなくては!と思いつつ、まだ作りたかったけど・・
形作り、乾燥させて、素焼き、薬掛け、本焼き、後処理、梱包、設置・・いろいろ段取りを考えてると・・もうあまり作っている場合じゃないのでした。。
b0087077_167929.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2009-11-10 16:09 | 軌跡(1997~2009) | Trackback | Comments(0)
2009年 11月 08日

マリアが・・!

・・マリアから電話が・・なんてこと!・・急遽、来日しているようです。
こんど水曜の田んぼ作業後、「マリアをランチで囲みたい人」いらっしゃい~♪
[PR]

by 2of4of1 | 2009-11-08 18:07 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
2009年 11月 06日

はちのす!・・発見

家の軒先に、あらまあ~!綺麗~・・!?蜂の巣!・・危ないのか?大丈夫なのか?
蜂蜜は・・どうなっているんでしょか・・!!肉食系?草食系?・・
「はちす」展覧会終ったばかりなので・・奇遇な出会いです
b0087077_2019435.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2009-11-06 20:20 | 自然・不思議・祭 | Trackback | Comments(2)