<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

展覧会最終日~コンサート

・・・関係者の皆さま、おつかれさま~~そして・・・乾杯~~!
b0087077_19154951.jpg

b0087077_1174810.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2009-05-31 19:15 | ワタシの中の少女 | Comments(0)
2009年 05月 31日

子育て支援フェス参加中

b0087077_22583317.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2009-05-31 12:18 | 田んぼ日誌 | Comments(3)
2009年 05月 30日

Tea Ceremony~(千元屋)

5月31日まで、渋沢の千元屋さんの展示会場にて・・急遽、お茶会を楽しませて頂きました。点てて下さっているのは陶芸家KOさん。(・・動画をMixiやYouTubeに試しにUP中・・)
b0087077_22402424.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2009-05-30 22:28 | ワタシの中の少女 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 28日

子育て支援フェスティバル参加、永塚田んぼ

5月31日永塚田んぼも参加することになりました!昨年に収穫した「古代稲穂のお飾り」「黒米」など展示販売により、理解関心を高めてもらいたいと願って・・子供からお母さんお年寄りまで、老若男女で不耕起、無農薬、無科学肥料栽培の田んぼを楽しむ事の提案です。・・もっと体験したい方は、田植え(6月5,6,7日)で泥遊びしましょ。
ちょろりは、31日、イト&ストンさんにお任せして午前中のみ参加。子育て支援フェスについて、ポロンちゃんへ~クリック~

午後千元屋さんへ。31日は現在展覧会中の「ワタシの中の少女」最終日。
夕方、上田淳子シャンソンの会がありますので、お誘いの上どうぞ。
[PR]

by 2of4of1 | 2009-05-28 14:09 | 田んぼ日誌 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 27日

田んぼに水入り

昨日、田んぼは通水しました。雑草はこれで腐って肥料になります。
青カエルたち、無事かえる?なら・・大合唱すぐに始まるね!・・
今日はラブシートなど洗い、草刈り、ビオの整備、大豆蒔き、畦波や溝作り・などなど
来週は田植え一週間前。杭打ちなどあり・・ああ月日は早いぞよ~~・・・
明日午後、千元屋でゲリラ的茶会で動画撮影予定。出来るかな?雨降りませんように・・
b0087077_14253056.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2009-05-27 14:25 | 田んぼ日誌 | Comments(0)
2009年 05月 25日

猫いっぱい!・・・クリ工房

只今開催中の丹沢アートフェス(各作家訪問して、つい鑑賞に夢中で撮影忘れてばかりですが・・)昨日は、猫いっぱい!のクリ工房さん訪問。皮や木などで作る、可愛いだけじゃない、完成度の高いプロのお仕事に感激。つい、猫手ぬぐいをゲット。ミケの3倍はあるだろう!本物の巨大な猫ちゃんたちの接待にも感激でした。横浜高島屋や銀座など多数の個展されているらしい・・
b0087077_0304852.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2009-05-25 00:36 | ワタシの中の少女 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 23日

阿修羅さまとの対面

とうとう、上野の東博に滞在中の、阿修羅さまに会って参りました
・・夕方なのに、さすがに大人気・・・40分待ち。
特に阿修羅さまのお部屋は、異様な満員電車状態。滑稽に感じられ笑ってしまったけど・・
そんな中で、実物はやはり写真とは違っていた。不思議な明るいオーラに包まれて・・
少女とも少年ともいえる両性具有のよう。
デフォルメされた異形の美しい体に、リアルな顔の表情。
悲しいこと苦悩している人の心の鏡を顕し、それを深く強い意志で受け入れているような・・
写実を超えた存在感・・疲れたけどやはり見てよかった・・
朝日新聞の阿修羅展HP
[PR]

by 2of4of1 | 2009-05-23 00:28 | 衣・住~アート | Trackback | Comments(2)
2009年 05月 18日

近江八幡、権座の純米吟醸

ブログ友人たみお様の滋賀旅記録~!充実すぎるのでリンク
ちょろりの展覧会にも乱入?された模様・・
ちょろりは、今年の秋、近江の権座(田んぼ)収穫祭見学に行きたいなあ~~♪祈念中です
b0087077_18362443.jpg
photoは、権座の田んぼ米による今年出来た限定生酒。
開封は、永塚田んぼの田植え祝い?にしよう・・我慢中です
・・今、そんな酒プロジェクトがあしがら平野でも活動中らしい・・♪
[PR]

by 2of4of1 | 2009-05-18 18:48 | 僕の中の少年・私の中の少女 | Trackback | Comments(2)
2009年 05月 16日

茶楽

かわらM展示の搬出の合間に茶楽(さらく)にて・・
近江八幡市佐久間町17-1 11:00~18:30 月曜定休 0748-32-8885
ちょろり派遣員を置かせて頂く事に!・・行かれたら何処にいるか?お探し下さい~)
b0087077_21453857.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2009-05-16 16:33 | 僕の中の少年・私の中の少女 | Comments(0)
2009年 05月 15日

来週は、草刈など・・

来週、5月20日は、来れる方は9時から。もちろん10時からでもOKですが・・
続きで、田んぼの草の手刈りの続きです。
苗代で使った、ラブシートなどを洗って干しましょう。
食育イヴェントの準備・・黒米の袋つめ、当日31日設置など・・相談説明などしましょう
明日は、近江八幡に搬出行って来ます~・・
[PR]

by 2of4of1 | 2009-05-15 20:04 | 田んぼ日誌 | Trackback | Comments(0)