<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

「夢 ひとつぶ」・・に参加なんです!

b0087077_20265644.jpg
来る11/6(木)、大きなホームパーティ「夢 ひとつぶ」~詳しくはクリック~
に田んぼも、フリマ形式で参加予定。どうぞ、お近くの方は、遊びにおいで下さいね。
・・只今、魔法使い亭にて、準備進行中・・
[PR]

by 2of4of1 | 2008-10-31 20:30 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
2008年 10月 30日

プーン・・・1名様にプレゼント

日頃、こちらのブログに訪問して下さることに感謝を込めて・・・抽選で1名様にプレゼント・・!
今年、ちょろり達が所属する永塚田んぼで採れた黒米(朝紫)1kを、差し上げます。
(無農薬・無科学肥料栽培・不耕起・手植え・白米1合に小匙2杯ほど入れて下さい)
ご希望の方は、非公開コメントで、又は、メールで、来週水曜11/5までにお知らせ下さい
そんなお米と一緒に写っている・・「プーン」も同行予定です・・(国内発送限定)
b0087077_20121883.jpg

プーン~プロフィール~
長さ:10cm前後  重さ:10g弱 仕事:すくう事
[PR]

by 2of4of1 | 2008-10-30 20:47 | ちょろり&仲間の紹介 | Trackback | Comments(2)
2008年 10月 28日

ちょろりん空中島 の住人たち

・・ちょろり以外に、まだまだ仲間達がいました!・・詳しい紹介はおいおい・・・
ちりんり
無限虫
あおまるこ
茶ろり
しすく
ちびべろ
糖小人
ほわほわ
ぶくぶく
ペロ
緋光丸 一乃丞
香源丸
ぺロリーナ
うずり
Miss・たまり
シュガー・ポッター
蓮姫
トゲトゲ
からんこ
プーン
八百萬団(ヤオヨローズ)・・・・・・
[PR]

by 2of4of1 | 2008-10-28 15:09 | ちょろり&仲間の紹介 | Trackback | Comments(2)
2008年 10月 27日

八百萬団

今春、庭に置いたこと忘れていた・・苔がやっと馴染んできたかな・・?・・・
ちょろり以外をあまり紹介してないことに気づく・・「コンチワ~」・・
b0087077_22502988.jpg
八百萬団(Yaoyorozudan)~プロフィール~
身長:1cm弱  体重:1gぐらい 人数:八百万  仕事:愛と平和の行進
b0087077_234533.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2008-10-27 23:14 | ちょろり&仲間の紹介 | Trackback | Comments(2)
2008年 10月 26日

オリーブオイルのソムリエ・・!

あるアートな企画のお話を聞きにLovePandaPlanningさんに伺ったつもりが、素晴らしいお料理の数々・・話もそこそこに堪能してしまいました。例えば、キノコを巻いたイワシたち!・・
b0087077_201047100.jpg
そこに・イタリア料理研究家・フードコーディネーターの青木敦子さんが、
バターでなくオリーブオイルを使ったケーキを作ってこられ・・
あまりに、美味しかったので、思わずネットで、青木さんの本を入手することに・・
b0087077_2023419.jpg
仲間とこういう、まったり、わいわい~・・があると、素敵なアイデアが、浮かんできます!
美味しいお料理の数々・・楽しいお話!のおかげです!
[PR]

by 2of4of1 | 2008-10-26 20:43 | 食から農まで | Trackback | Comments(2)
2008年 10月 24日

役に立たない楽しい陶の実験

とろ~り溶けてます。形を残し・・食べちゃあダメですよ・・
b0087077_20464219.jpg
針金などを芯に形を作り、石や素焼き粒がチョコのプリッツみたいに、釉薬でくっついてる。
以前、高温の窯に入れ実験して遊んだことを思い出した・・・
発表する機会がなかったんです・・
b0087077_2135777.jpg
なんにも役に立たないけど・・こんなことをアートって呼ぶのかな。。
b0087077_2162450.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2008-10-24 21:15 | 陶磁 | Trackback | Comments(4)
2008年 10月 22日

伊勢光の種採り・・などなど・・

今日は、秋晴れの気持ち良い日。
うりずん高田田んぼの稲刈りを、ストーン&イトさんがお昼までお手伝いで永塚に合流。
ちょろりと、ニューフェイスのイクエさん、残っている伊勢光の種籾を採取。3時過ぎで終了・・
伊勢光の種籾を、ストーン、イトウ、ちょろり、で預かりました。
b0087077_2042371.jpg

畦に大豆が残ってます。持って帰ったらまだ美味いぞ!・・試食希望の方はどうぞ~♪
大豆の種は、まだ当分、ビオトープに。そのうち採取しましょうね。
次回10/29に来れる方は、畦の整理、稲藁の整理・・・などかな?・・・!
b0087077_201119.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2008-10-22 20:05 | 田んぼ日誌 | Trackback | Comments(2)
2008年 10月 21日

ハハ・ガーデン

ハハ・ガーデンにて・・・キーウイがたわわ・・
b0087077_20345412.jpg
頭からジャスミンたわわ・・・・割れそうな勢い。アンコールワット状態もいいかも・・
b0087077_2040836.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2008-10-21 20:46 | 食から農まで | Trackback | Comments(0)
2008年 10月 20日

あっけし・・?

あっけしのかき・・?って・・・北海道の厚岸の牡蠣・・!ちょろりの辞書に無し・・??
生も焼きも美味しかった~!!!すっかり、暗記!・・忘れません死ぬまでは・・!!
感動するって好い事ね~脳味噌を活性化するのだあ~~!
b0087077_23373284.jpg
ゴルゴンゾーラ5倍のフィットチーネ・・・覚えてしまった、いかん元に戻れん・・・(麺房亭にて)
b0087077_23424015.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2008-10-20 23:55 | 店、飲食店、gallery | Trackback | Comments(0)
2008年 10月 19日

安藤和夫 木工展

只今、横浜高島屋美術画廊にて安藤和夫 木工展・・詳しくはクリック・・が開催されています
・・おそれながら、探検させて頂きました・・
b0087077_993385.jpg
b0087077_9123852.jpg
b0087077_9134568.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2008-10-19 09:25 | 衣・住~アート | Trackback | Comments(2)