人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろり1日々徒然

chorori241.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 10日

アボリジニの天才画家

回りから評判を聞いていた。凄いらしい・・・NHK「新日曜美術館」で見る限り確かに良い・・
そこで国立新美術館での、エミリー・ウングワレー展に行く
・・・絵を見ているうちに、鳥肌が立った。風邪引いた?・・そのうち涙が出た・・なぜだろう?・・体に反応が起こったのだ・・すごく感動しているんだ・・その絵は見るというより・・
ボディペインティングして、ヤムイモを食べたり、狩りをし、祈りをあげ、踊り、愛する・・
エミリ-は全てを描く。微細も、全体も、部分も、巨視も・・・自然との一体感そのものだった。
病的になりがちな現代ア-ト と違う。生命力、たくましさ。
これこそまさに「土着」です・・・・・・そんな、体感したい方は、7/28まで、詳しくはクリック
アボリジニの天才画家_b0087077_22494847.jpg


by 2of4of1 | 2008-07-10 22:52 | 衣・住~アート


<< 謎のカレー屋さん      7/9大豆蒔き&植え >>