千妖炉璃 ちょろり!日々徒然

chorori241.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 29日

蕎麦粒から、とうとう「手打ち蕎麦くりはら」で

雨の中、刈り取りのお手伝いした蕎麦(10/28UP)!草取りもしたっけ(9/11)・・とうとう
11/27!手打ち蕎麦「くりはら」でうってもらい、企画参加者たちと食することに相成りました
もう既に、そしてこれからUPするらしいブログ界の面々がいっらっしゃる・・そう詳しくは
    湘南番外地
    西湘の生活ブログ
    日々徒然   ・・なので、今更ですが
b0087077_1732329.jpg

              入口のお庭が今、紅葉真っ盛り・・!
b0087077_1736583.jpg

              蕎麦の香りがすごく立ち込め、蕎麦浴状態・・・
b0087077_1743589.jpg

    そして、そばが登場~!・・ちょろり代役、酔っ払ったので?ぼけて登場!
             ・・・言葉がありませんが・・お・い・し・い・・・
あまりグルメでない私に、最高の贅沢をさせて頂き、この企画を立てた ひだまり屋さん
参加者の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。食を大切にするって、改めて素晴らしいことなんですねえ~~改心しました、乾杯~!!
[PR]

by 2of4of1 | 2007-11-29 18:11 | 店、飲食店、gallery | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chorori241.exblog.jp/tb/7765342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lazy-flow at 2007-11-29 19:00
今日は、嫌っていうほどたくさん食べたのに
食べ物を見ると食べたくなるのは、どうしてなんだろうね~(笑
こんな綺麗な紅葉を眺めながら、美味しいものたらふく食ってみたい!
沖縄のlazy
Commented by 2of4of1 at 2007-11-29 23:05
沖縄のlazyさま、おいしい御酒もあるんです。実家が酒屋さんらしく・・・
今回は歴史に残る?蕎麦の会でございました・・
Commented by DH at 2007-11-30 00:57 x
こんばんは!
この間は美味しかったですね!
この写真を撮っていらっしゃるのを見たな~(笑)

ブログをリンクしてもいいですか?
Commented by 2of4of1 at 2007-11-30 18:56
DHさま、いらっしゃいませ~
リンクフリーですので、どうぞ~!既に文章中で西湘ブログをリンクしておりました。改めて、リンクさせて下さいね。

今更ながら、RSS機能で、ちょろり更新情報を見ることが出来ることを発見!確かにロゴ画像が大きすぎる!・・さっそく直しました。ご指摘有難うございました。


<< 今回の体験・・実用的器作り      蜜柑を焼いて・・いい匂い >>