人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろり1日々徒然

chorori241.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 29日

祭りの跡・・もう既に展示!

昨日は450人ほどが祭りの参加してくれました、御協力、参加の皆様!有難うございました。
詳しい古代ブース報告は、マリアから写真データを受け取り次第改めて!
祭りの跡・・もう既に展示!_b0087077_17123734.jpg今日は、昨夜10時解散した野焼きの跡片付けと、まだある発掘作業、古代ブースなど祭り片付けに。(S村、すわま、マヤ&サクラ、ちょろりの5人)
3センチ程の丸い怪獣?の頭が、まだ未発見・・・何処に・・?発見したら教えてね。
野焼きして発掘した場所はアート作品のようでそのままなのでどうぞ・・・
昨日の窯は、温度計ったら1017度を記録!1250度まで行きそうな勢いでした。
なんて可能性のある野焼きでしょうか!須恵器(古墳時代後期以降、1000度を越える高温で燻焼、還元焼成した灰色ないし灰黒色の焼き物)のようになったものも。
野焼きの報告は改めて。

祭りの跡・・もう既に展示!_b0087077_172111.jpg野焼きから発掘?された作品たちは、急遽、祭りで山田村ブースだった所に、展示させて頂きました。
上は簾なので、雨が降ってしまうと濡れちゃうけど、まだ洗っていないので丁度いいかも。



8/7(反省会)?まで、展示予定です。改めて並べると、なかなかの迫力!
生から焼成した作品もありましたが、1つも割れることなく、
自分の作品を受け取る前に、どうぞ、みんな勢ぞろいで並んでいる様子を見に行って下さい。

どうも体が重たい・・コンゴのムクナバンドに合わせて我を忘れて踊ったんだった・・・

by 2of4of1 | 2007-07-29 17:47 | 2007・泥焼・夏祭り


<< 小道を抜けると・・(古代ブース編)      2007山田村夏祭り!チラシ表 >>