人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろり1日々徒然

chorori241.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 05日

行方を捜して3千里・・・

そろそろゆっくりお正月をしようかなと思っておりましたところ、ちょろり関係者が行方知れずの連絡が入りまして・・役に立ちそうも無いのですが、とりあえず、現地に急行。一体何処へ消えたのか・・お金は持って無さそうだし、捜索願いも出して、いろいろあたっても見当もつきません。翌日も連絡なし。もう夕方だ、もう諦めてそろそろ帰ろうかなあ・・としていたら。「ただいま~」ってふらっと帰ってきました・・・泣き笑いでホッとするやら、ムカつくやら・・複雑な気持ちで、やっと帰宅出来ました。。
もう・・まったく!!確かに、人生、1度や2度は失踪したい事ってありますよね・・ん?ない人もいる?・・やはり周囲に迷惑はかけちゃいけません。ちゃんと理由など示して下さいね!!ちょろりはまだ、お雑煮と・・・正月を返せ・・ピント合ってないな・・・
行方を捜して3千里・・・_b0087077_2394743.jpgほっと一息、
身近をみたら
・・・
この枝は
何でしょう?
悠仁親王の
お印の
珍しい木
らしい。
葉の外側に
白い線が
入って
傘みたいな
綺麗な形です
もう3メートル以上の高さで真っ直ぐ伸びています。すくすく・・やっぱり草木は心を安らかにしてくれます
正解は・・・こうやまき(高野槇)日本固有種。丈夫で朽ちにくく、水に強いなどの特性から、古代から高級な棺や水桶、橋杭などの材料として多く使われているんですって・・

by 2of4of1 | 2007-01-05 00:36 | love&Peace


<< 窯焚きなどに胸きゅん・・追記1...      あけましておめでとうございます >>