人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょろり1日々徒然

chorori241.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 14日

食欲の秋なのです!・・追記オーベルジュ

今日は都内でお仕事。お昼御飯は「田んぼ」に!しかしめったに無い定休日・・が~ん。
代わりにネパール定食を食べに・・都会って本当に色々食べれるものですね。
食欲の秋なのです!・・追記オーベルジュ_b0087077_2318920.jpg食欲の秋なのです!・・追記オーベルジュ_b0087077_23184682.jpg















家に帰って、お手伝いして頂いた友人と遅い夕飯を頂きました。・・お疲れ様~!
豚肉に塩と胡椒をまぶして冷蔵庫に1週間ほどいれ塩漬けにしたものを、蒸し煮。そして薄く切ったもの。それと、そのダシが効いた汁を元に野菜スープを作りました。とっても簡単なのに、美味しいですよ、ぜひ、お試しあれ!ちなみに豚肉は地場で安全安心に育ったもの、近くのお店の天然酵母パン、母や私の畑で作った野菜たち・・自然の恵みに感謝です。
食欲の秋なのです!・・追記オーベルジュ_b0087077_2339187.jpg















追記~只今、お友達がお手伝いしている近くのオーベルジュ・オーミラドーにて、仲間で育てた神丹穂が飾られた模様です。場所が変わると、雰囲気も変わるんですね。料理も旬や地場を大切にしているらしい。いつの日かオーベルジュ・・
食欲の秋なのです!・・追記オーベルジュ_b0087077_1856841.jpg

by 2of4of1 | 2006-10-14 23:55 | 食から農まで


<< モノつくりの秋・・など      今年初黒米だあ~!そして原美コ... >>