千妖炉璃 ちょろり!日々徒然

chorori241.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 07日

ポポーのジャム作り

ポポーのジャム!
やっと…作りました。
皮を剥いて、種を付けたまま弱火に。
そうやって種が簡単に取れる方法にしてみました。
目分量で、実に半分量のハチミツを加え、レモンの代わりに庭で採れ始めた柚子を絞り入れて。
なかなか美味しいジャムの完成!
今年は、なかなか取り掛かれず、だいぶダメにしてしまったポポー。来年は、もう少し作れますように。

3日前から口内炎があまりに痛くて…噛む事が辛い。とうとう明日は病院に行こう…展覧会の疲れが出たようです。
b0087077_2246583.jpg

[PR]

by 2of4of1 | 2013-10-07 22:30 | 畑、庭、Garden | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chorori241.exblog.jp/tb/21235446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 秋咲く、椿。西王母      そろそろ…秋の収穫 >>